Prime Musicの使い心地、いい感じなのでおすすめ

いかがお過ごしでしょうか。ユロウです。

Prime Musicの使用率が高いことに気が付き、記事にしたためてみることにしました。

Amazonのプライム会員だと音楽が聴き放題のサービスで、結構いろんな曲が配信されています。

自宅のBGMとして非常に優秀で重宝しております。

プレイリストやラジオの使い勝手が良い。これに尽きる。

プレイリスト

〇〇ののときに聴きたい音楽のような、気分やシチュエーションごとのプレイリストが用意されており、これが大変便利なのです。

カフェっぽい音楽等、使いやすいプレイリストが多々。

自宅でお茶会するときは、Prime MusicでBGMを流しています。

このときのお茶会でも大活躍でした。(作るときも食べるときも)

もちろん、自分で好きなようにプレイリスト組むこともできますよー。

ラジオ

ジャンル別にチャンネルがあり、選択すると延々と曲を流し続けてくれます。

ひとつのジャンルの曲を延々と流したい場合は、ラジオがいいかなー。

親指マークで好きか嫌いかを示せて、好みを覚えてくれるらしいのですが、私はこの機能を使ったことがありません。

「嫌い」が押せないのです…。1曲の形に仕上げられたものにそんなボタン押せないよ…。

「好き」も押せていません。好みを覚えてくれるのは嬉しいのですが、突発的、掘り出しもの的発見がなくなったら残念じゃないですかー!

広告

Prime Musicを利用するには

  1. Amazonプライム会員であること

    まだ会員でない方は、こちらからどうぞ。

    Amazon Primeへ
  2. Amazon Musicのアプリ

    Prime Music、Amazon Music Unlimited(あとでちらっとご紹介します。聴き放題パワーアップ版です。)のどちらをしようするにせよ、このアプリを使うことになるので。

    各デバイス用のアプリダウンロードページ

    Amazon Musicアプリ(各デバイス)

この2点を押さえれば、あとは聴くだけ。

Amazon Music Unlimitedとの違い

聴き放題の対象になる曲の数がとっても増えます。

Prime Music(100万曲以上配信してるらしい)よりもさらにパワーアップして、4000万曲以上が聴き放題になります。40倍か…。

Amazon Music Unlimitedの利用は月額980円(Amazonプライム会員は月額780円)

プライム会員だと少し安くなるようです。

Amazon Music Unlimitedについて

Amazon Music Unlimited

余談:よく聴く曲

Bill Evansのアルバムを延々と流しています。

私は彼のピアノに「洒落ていて上品」という印象を持っています。好みの音なんだよなぁ。

コーヒー飲みながら聴くと、気分良く過ごせるのでおすすめ。

あとは最近情報を仕入れた「エレクトロスウィング」なるジャンルの曲を聴いています。

次は何を流そうかなぁ。

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.