おうちアフタヌーンティーは気軽で手軽でいいぞ

いかがお過ごしでしょうか。ユロウです。

スコーンを焼いて、紅茶を淹れて、ちょっとだけ机のセッティングをして、アフタヌーンティーをしました。

クロテッドクリーム代わりのサワークリームと、マーマレードジャムも沿えました。

焼き立てのスコーンにクリームとジャムをたっぷりつけて食べました。

スコーンの仕上がりはいい感じで、とっても美味しかったです。

紅茶はアールグレイをミルクティーにして飲みました。

ティーバッグのやつだけど、いい香りで美味しかったです。

作り方

スコーンはクックパッドのこのレシピを参考にしました。

工程ごとに画像があり、生地の具合を確認しやすかったので作りやすかったです。

広告

動機

朝起きて唐突に「アフタヌーンティーしたい」と思い、スマホでアフタヌーンティーできるところを探しました。

しかし、

  • 飲食代+交通費がかかる
  • 偏食故、皿の中の食べられるものが少ない

以上のことを考慮した結果、家でアフタヌーンティーをしてみようと思い至りました。

案外、家でもやれるものですね。アフタヌーンティー。

最後に

母もお茶会でスコーンを食べたいらしいので、彼女の休日にまたスコーンを焼く予定です。

次はクロテッドクリームも作ってみます。

私でも作れそうなレシピを発見したので。

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.