ニーア、ギターの楽譜発売:オートマタ、ゲシュタルト&レプリカント両方

いかがお過ごしでしょうか。ユロウです。

ニーアの楽譜関連の情報を入手したので、メモがてら書いていきます。

オフィシャルギタースコア

公式からのアナウンスが全然ない(私は全く見かけなかった)のだけれど、ギター譜が出るそうです。

しかも、オートマタ、ゲシュタルト&レプリカント両方の楽譜が発売されるようです。

オフィシャルスコアらしい。期待大。

補足

発売日は両方とも3/31とのこと。 ↑4/30に延期されたようです。(3/25確認、追記) ↑5/31に延期されたようです。(5/3確認、追記) 7/31に延期されたようです。(5/29確認、追記) 9/30に延期されたようです。(7/20確認、追記)

発売日、延びてますね。表紙の画像がなかなか掲載されないから、そんな予感はしていましたが…。

気長に待ちますかね。

ギター譜の発売、ニーアの曲が好きなギター弾きの方にとって大ニュースだと思うのですが…。

関係者の方、もっと宣伝しよう!?

それとも、私が宣伝を見逃しているだけ…?

amazonの販売ページを見てみましたが、曲目の記載はありませんでした。

どの曲がギター譜化されているのだろう。

JOYSOUNDで配信されている曲は楽譜化されるのだろうけど、他はどの曲が選ばれているのかな?

もしかして、ピアノスコア同様、サントラ収録曲の多くを網羅する形なのでしょうか。それだとかなり嬉しいです。

曲目内容が気になるところ。

もしや後からギターアレンジCDが発売される説…?

補足情報

ちなみに、ギター譜は以前にも発売があったようです。

複数のゲームから数曲ずつピックアップされたタイプの楽譜で、ニーア(ゲシュタルト&レプリカント)からは次の2曲が収録されているようです。

  • イニシエノウタ/デボル
  • ヨナ/Ver.弦その1

こちらの楽譜は2011年発売。現在の販売価格が定価なのかは不明。

amazonでは中古の物しか販売されていない模様。

模範演奏CD付きとのこと。

もし、こちらの楽譜を購入予定であれば、CDの有無等の確認が必須かと思われます。

広告

所感

私はギターを弾けないのですが、楽譜欲しいです…。

いや、楽譜買ってしまったらギターにも手を出しそうな予感…。

ピアノを弾くきっかけも「曲が好きで、楽譜を入手したから」が最初の動機だったしなぁ。

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.