現実の世界でセーブしたいならブログを書くといいよ

ブログネタに悩む。

ユロウ
何書けばいいのかね。本当。

ピアノの練習はほぼ毎日してるけど、1日分の内容なんぞ140字以内にまとめられる。

要はTwitterで充分なわけだ。(※書いているとは言っていない)

じゃあ、ブログはどうする?ってなっちゃって、更新しない状態が続く。

だから今回の記事は、ブログを書いていない期間のセーブデータのようなものだ。

こんな記事書いちゃったわけだし、ここいらで大人しくセーブ。

近況

モーツァルトとの長い戦いは一時休戦。

楽譜見たり、曲聴いたりするだけで嫌になってしまったため、一度寝かせることにした。

ユロウ

モーツァルトはお腹いっぱいだぜ…。

そして、思いつきで楽譜を読む特訓をする。

上の記事で挑戦した曲(神降)は、かなり弾けるようになった。

この特訓で、本番までに楽譜をさらうのではなく、楽譜さらいは極力速くして、イメージ通りに弾けるようにする練習をしなければならないなと感じた。

今は2曲目、「休息」を弾き始めた。

大好きな曲だ。

原曲はVo、Gt、Pfの編成だが、ピアノ一本で演奏する。

ユロウ

「休息」の美味しいところをピアノで弾けたら、気持ちいいだろうなー。

ぶっとびさんのところからDLした楽譜(シノアリスのメインテーマ)に手をつけられるのは、早くて9月の終わりくらいかなぁ。

本番終わったら、真っ先に弾こう!

ユロウ

気持ちが逸って、この前DLしちゃったんだぜ…。

弾きたい曲多くて幸せだ。

広告

その他雑記

ほぼ毎日ピアノに触ってる。

いいことだ。

主に曲の練習をしている。

しかし、ハノンを弾く量が減った。少し増やそう。

作曲と歌も毎日やっていることに組み込みたい。

そういや最近は走ったり歩いたりして、運動量を増やしたんだった。

こんな感じ。

こちらも毎日やることとして取り組みたい。

どれもいい感じに習慣として馴染ませられたら上々だ。

Twitterでフォロワーが増えた。

嬉しい。

気になったアカウントをフォローしたらフォローが返ってきたり、相互フォローを希望したらOKをもらえたり。

私が働きかけなくても、フォローしてくださる方がちらほらいらっしゃる。

嬉しい。

「フォローしてみようかな」と思ってもらえるくらいには、興味を持ってもらえたわけだ。

うん。嬉しい。とてもありがたいことだ。

ペースアップは必要だが、この調子でやめずにやっていこうと思う。

余談

この前、タロットカードで金のことを占った。

金のことばかり占った。

その様を見られた結果、諭吉という大変名誉あるニックネームをもらった。

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.