タスクデブ

最近は未達成タスクに押しつぶされて腐っていました。

片付けなければならないことが複数あると、それだけで気力を削がれてしまうので、心を強く持ちたいところです。

今回は自分が何をしていたかを省みるべく、ブログ更新をしていない間に何をしていたかを書いていきます。

最終投稿が3月3日。

結構な日数が経過しています。

3月4日〜本日(3月11日)までにしていたこと

毎日していたこと

ピアノの練習

1日だけほぼ外に出ていた日があるのですが、その日以外は練習しています。

だいたい45分/1日です。

読書

読書はあまり得意でないという記事を書いた後から、毎日読んでいます。

天邪鬼でしょうか。

毎日読書という難易度が高そうなことができているのは、Kindle Unlimitedの利用を開始したからです。

紙媒体よりも電子書籍の方が読みやすいように感じます。

いい発見をしました。

広告

未達成タスク(脳内ゴミ)

不用品の売却

これが重たいタスクです。つい、高値をつけてくれそうなところを探してしまいます。

ガラクタなんだから、値がつくだけでありがたいのに。

さくっと処分して楽になりたいです。

撮影用具のこと

ピアノの演奏や練習を生放送してみようと思い立ち、手持ちのiPhoneで動画を撮ってみたところ、鍵盤が画面に収まりきらないことが判明しました。

なので、広角のビデオカメラやスマホ用レンズを通販サイトであさっていました。

ですが、通販だけで探しても使用感がわからず、限界を感じたので、家電量販店で店員さんに相談、可能ならばその場で試用する方向で行くことにしました。外出がネックです。

ピアノレッスンを受けているときの手元も写したいです。運指が苦手なので、貴重な資料になります。

ブログのあれこれ

モバイルファーストにしたいのに、スマホからの閲覧画面の表示がうまいこといかなかったり、文体をどうしようか悩んだり、そもそも何を書こうか悩んだりしていました。

「書くからには役に立つことを」という思いがあるのですが、役に立つことを書くのではなく、自分が今持っているもの、今やっていることを役に立つ形で提供しないと意味がないのではないかという結論に至り、また悩んでいます。

日々のことを役に立つ形で提供できるようになったら、どこでもやっていけそうな気がします。

達成したタスク

イベントの申し込み。

今週末に参加したいイベントがあったので、それの予約をしました。

人数制限ありのイベントですが、間に合いました。

こういった予約等の処理も早くさばけると心に余裕を持てるので、早急に終わらせよう、私。

やらなくていいのにやってしまったこと

FGO。

ソーシャルゲームです。無性にプレイしたくなることがあります。

ダメ人間っぽいことをしたいという欲求が発生すると、ソーシャルゲームをしたくなります。

これ以上ダメになってどうするのだろうか。

気に入った曲がいくつかあるので、楽譜が発売されてほしいです。

まとめ

「ピアノの練習しかしてない」と思っていたのですが、案外いろいろなことを考えたり、調べたりしていたようです。

書き出してみるとわかりやすいです。

ただ、行動していないから片付かず、タスクが溜まっている状態になっていました。

「思案、リサーチはするけど、行動はしていない状態」です。

行動量を増やして、タスクを溜めすぎない健康的な生活を目指します。

今回はこのへんで。

また次回。

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.